喜界島出身


日常日記
by j-tanakahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
FX必勝法で絶対儲けたいっ!
from FX必勝法で絶対儲けたいっ!
成長と発達NO2
from 子育て奮闘記 子供の病気から..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日経平均急落

 株価の急落が止まらない。
17日の日経平均株価の終値は、1万5273円で前日比874円安で
年初来安値を更新した。
 ついこの間までは1万7000円台のが一気に急落した。
米国の低所得者向け高金利型住宅ローンの焦げ付き問題が発端らいしいが、
円高も相まって、日本にも波及してしまった。
 米国がくしゃみをすれば、日本が風邪をひくとはこのことで、いかに外国人投資家
の比率が高まっているかを示している。

 私の含み資産も目減りしているが、日本経済は堅調なのでここは様子見でいこうと
思う。しかし、年内1万8000円の大台目標はどうやら無理そうである。

 東電を押し目買いしたので、当分数万の利食い売りをめざして、注視していこうと思う。
[PR]

# by j-tanakahiro | 2007-08-19 08:44

猛暑

 ここのところ猛暑が続いて、ここ伊勢崎市では8/14に39.8℃
まで上昇したとのこと。
 家のなかでクーラーで過ごしたいのはやまやまなのだが、
なんせお盆休みも仕事続きで、少々バテぎみである。

 
[PR]

# by j-tanakahiro | 2007-08-17 11:10

八景島

 先日、久しぶりに横浜へ家族で出かけた。
横浜は結婚して10年くらい、住み慣れ親しんだ場所なので
懐かしの場所でもある。
 八景島も久しぶりである。白イルカとドーム式の水族館が印象的であった。
泊まりは、横浜ロイヤルホテル。58階の夜景はすばらしかった。
 翌日、定番の中華街で聘珍楼で飲茶のあと、江戸精で肉まんを買って帰った。
地下鉄みなとみらい線が中華街まで開通しているのにはビックリ!
 便利になったもんだ。
 
d0085808_2152784.jpg

[PR]

# by j-tanakahiro | 2007-08-09 23:51

島おくり

子供が夏休みに入り、前々から予定していた喜界島への
一人旅に行かせることとなった。
 息子は10才。いとこ2人が同級生で一緒に行くので
いくらか気が楽ではある。
 毎日、海水浴や釣りができてうらやましい。
子供往復で¥45,000の出費は大きいが、島の祖父母も
喜ぶことだし、良い経験にもなるだろう。
  
 自分が子供のころ、経験した遊び、体験を楽しんでもらいたい
ものだ。もちろんゲームは禁止にしてある。
d0085808_21574859.jpg

[PR]

# by j-tanakahiro | 2007-08-06 09:08

消防検査終了

 5月中旬からずっと施工していた工場の消防検査が22日に
無事終了した。
 25日引き渡しでやっと朝早い生活から解放される。
[PR]

# by j-tanakahiro | 2007-06-24 12:43

赤坂グラフィティ

dokidokiのライブに行って来た。
場所は赤坂グラフィティ。
今回は4組のバンドのセッションでdokdokiはトリをつとめた。

 事前にCDで聴いてはいたのだが、生はやっぱりすばらしい。
「チバリヨ」のアコスティックバージョンは感動、感動でした。
演奏もよかったし、MCで盛り上げるのもうまかったです。

 喜界島から出てきて堂々とした歌いっぷりに感心したし、
二人が礼儀正しく、しっかりした考えの持ち主なのも引きつけ
る魅力なのでしょう。

 一緒に写真も撮らせてもらい、サインもしてもらった。
これからも応援していきたいと思う。


 
[PR]

# by j-tanakahiro | 2007-06-03 21:07

doki doki

doki dokiのCD入手
d0085808_23365710.jpg

[PR]

# by j-tanakahiro | 2007-05-24 23:16

社員旅行

 5月15,16日と1泊2日で社員旅行があった。
場所は、静岡の焼津方面。一番印象に残ったのは、久能山東照宮であった。
東照大権現家康のお墓をお参りした。分骨されたのがが日光東照宮に祀られており、
日光の墓と形が似ているようである。
家康の亡骸は、西国の方向を向いて、立ったまま埋葬されたそうだ。
三本のラインの説明があり、死後のことにも色々と気配りをしたようだ。
 家族の安全と健康祈願の為の、お守りを買って帰った。
d0085808_1936931.jpg
d0085808_19361820.jpg

その夜の宴会は、いつものように飲んで歌っての騒ぎであった。飲むとヒートアップ
する人も多々見られた。あ~、疲れた。
[PR]

# by j-tanakahiro | 2007-05-18 12:45

バッテリー

 映画「バッテリー」を観に行った。
観に行くタイミングを逃していたのだが、最終回の日にやっと行くことができた。
息子に「映画観に行く?」「なにの映画?」「野球」「じゃ~ヤダ!」と一蹴されてしまい、
一人でいくこととなった。息子はサッカー小僧なので野球にはあまり興味がない。
 ちょっと、寂しい。

評判が良いのは聞いていたが、内容は原作も読んでないため、新鮮な気持ちで観た。
スポーツものは往々にして、大げさな作りが多いが、少年の心理を全面に押し出してい
て久々に感動してしまった。
 キャストも良かった。特に弟(原田 青波)役とキャッチャー(永倉 豪)役がいい。

 児童書となっている原作を遅ればせながら読んでみたいと思う。
我々の世代は、野球オンlリーだったので、また野球がやりたくなった。


 
[PR]

# by j-tanakahiro | 2007-05-12 00:27

NHKマイルチャンピオンシップ

 超万馬券
かすった、かすった。
NHKマイルチャンピオンシップの3連単は14-10-18の973万9870円
の超万馬券であった。
 今回は1,6,10,18の4点のBOXで購入したが、惜しくも14をはずしてしまった。
残念!
しかし、1着17番人気、2着1番人気、3着18番人気とは。
なかなか、こういう展開は、まぐれでしか当たらないのであきらめよう。
 でも、ちょっと悔しい。
d0085808_18273691.jpg

[PR]

# by j-tanakahiro | 2007-05-08 08:46